Maple Diary

私の脳内。そして日々の記録。

【留学日記】気候が毎日変わる #26

スポンサーリンク

最近気候がコロコロ変わりすぎて身体がおかしくなりそうなMapleです。

とにかく毎日気候がコロコロ変わるんです。

前日まで最高気温が0℃だったのに、翌日になると最高気温が20℃になるなんてことも…。

 

 

天気予報

ではご覧いただきましょう。今日(2月6日)から今週の土曜日(2月9日)までの天気です。

f:id:mywantmylike:20190207085803j:plain

天気予報

今日は全体的に気温差はなく、蒸し暑い1日でした。

最高気温は22℃で、半袖で生活できるほど。

明日も最高気温は同じ。しかし、最低気温は-3℃です。きっと明日の夜は極寒なのでしょう。

それ以降は最高気温は1桁台です。

木曜日と金曜日の最高気温の差は17℃もあります。

 

これで体調を崩すなってほうが無理!!笑

 

傘は必須

仮に天気予報が雨となっていなくても傘は必須です。

こんなにコロコロ変わる天気なので通り雨や天気雨もあって本当に困る!

天気予報が晴れって指していても天気が不安定なときは必ず持ち歩いています。

5分や10分の通り雨だから待てばいいのですが、急いでいる時はそんな時間すらも惜しい。でも、降水量がハンパないから傘は携帯必須です!!!

 

アメリカの割とよく当たる天気予報アプリ

AccuWeather: 天気レーダーで詳しい天気情報

AccuWeather: 天気レーダーで詳しい天気情報

  • AccuWeather International, Inc.
  • 天気
  • 無料

 iPhoneの元から入っている天気予報アプリって結構外れませんか?

私は、曇り予報だったのに大雨降ったりして結構困った経験があります。

でも、このアプリなら割と正確だし、気温と天気だけじゃなく、体感温度とか大雨警報とか、アレルギー情報(花粉)とかも表示されるので重宝します。

私はテレビを持っていないのでニュースなどの天気予報は見れないし…

(まあ、見れたとしても表示が華氏(℉)だから分からないんですけどね)

あと、便利なのが雨が降っている時に何分後に止む予定なのかも表示されるので出先で雨が降っても大体の目安がつくから重宝しています。

f:id:mywantmylike:20190207092019j:image

最後に

もし役に立ったと思ったり、応援したいと思ってくださった方は下記の方法で投げ銭をいただけると嬉しいです。

Mapleの今後のモチベーションにつながります。

Kyash

f:id:mywantmylike:20181109105243j:plain

Kyash ID: kangaroodisco73

スマートフォンタブレットの方は上記のQRコードをタップするとKyashアプリが開きます。

まだアプリをお持ちでない方はアプリストアが起動します。

Kampa!

Kampa!とはAmazon.co.jpのギフト券を使った投げ銭サービスです。

Kampa!を使ってMapleをサポートする方はこちら↓