Maple Diary

私の脳内。そして日々の記録。

【留学日記】寮で緊急事態発生! #25

スポンサーリンク

お久しぶりです。

新学期が始まって慌ただしくしているMapleです。

(というのは言い訳で、ブログ更新を単にさぼっていました。)

 

 

 水道水が…

最近、寮のライフラインに異常が立て続けに起こっています。

ライフラインといっても、異常があるのは水道。

先週末に水道管が破裂して寮がある一帯が川のようになってしまったり、

今日は水が茶色く濁り、異臭を放っています

割といい加減。みんなあまり気にしていない

でも、今日の水濁り事件の際に来た大学からのメールには

「飲んでもまあ大丈夫だけど、水は濁っているから飲む前に確認してちょ」

って感じの内容が書かれてました。

濁っているだけでも怪しいのに異臭までするのに

「そんな怪しい水飲めるか!!」って突っ込みたくなります。

 

お昼寝から目が覚めて小腹が空いていたので何か軽く料理でも…とか思っていた時に水が濁ってしまったので空腹のままジムへ行くことに…

ジムで運動した後も尚水は濁っていたので、見かねた友人がご飯をおごってくれました。女神様よ~!

 

最後に

もし役に立ったと思ったり、応援したいと思ってくださった方は下記の方法で投げ銭をいただけると嬉しいです。

Mapleの今後のモチベーションにつながります。

Kyash

f:id:mywantmylike:20181109105243j:plain

Kyash ID: kangaroodisco73

スマートフォンタブレットの方は上記のQRコードをタップするとKyashアプリが開きます。

まだアプリをお持ちでない方はアプリストアが起動します。

Kampa!

Kampa!とはAmazon.co.jpのギフト券を使った投げ銭サービスです。

Kampa!を使ってMapleをサポートする方はこちら↓