Maple Diary

めーぷるだいありー。メープルの脳内と日々の記録。

【旅行】憧れの街NYCへ!~1日目~

スポンサーリンク

先月、行ってみたい場所の1つであったニューヨークに行くことができました。

色々な所へ行き、たくさん写真を撮ったのでその写真とともに数回に分けてニューヨークへの旅を記事にしたいと思います。

天気・気候

凄く寒かったです。この日は風も強く、体感気温はマイナス2~3度くらいに感じました。

実際にこの日はマイナス1度あったのでついて早々、冬のニューヨークの洗礼を受けました。

12月のニューヨークは手袋、ダウンジャケット、マフラー、ヒートテックは必須です。

飛行機内・LGA空港

夕方に到着の便ともあって機内から眺める空が日没とともに夕焼け色に染まって行き、到着が近づくとともにニューヨークの街並みが一望できて綺麗でした。

f:id:mywantmylike:20190106123010j:plain

離陸してすぐの空

f:id:mywantmylike:20190106123006j:plain

雲が夕焼け色に染まっている空

f:id:mywantmylike:20190106121811j:plain

日が落ちてニューヨークの灯りを空から一望


デルタ航空でMEMからLGA(ラガーディア空港)へ行きました。

午後5時ごろ、直行便を使って2時間半で着きました。

空港へ着く前までは空港からバスを使って市街まで出ようと思っていました。

しかし、乗り場がいまいちわからず(乗り場はわかったけどどれ乗ればいいのかわからなかった)、Lyft使って市街地へ出ることに。

(逆にLyftUberの乗り場はすごく分かりやすいです!)

ニューヨークの一蘭

お腹も空いていたので日本食が恋しかった私は一蘭へ行くことにしました。

f:id:mywantmylike:20190106122213j:image

しかし!!タイムズスクエア行く予定がLyftのピンの設定を誤ってブルックリン店に行ってしまいました…。

f:id:mywantmylike:20190106122043j:image

そこからタイムズスクエアへ行くのも面倒だったのでブルックリン店でそのまま一蘭でラーメンを食べました。

f:id:mywantmylike:20190106121933j:image

味は日本のものと全く変わらず、オーダーのスタイルから店内の雰囲気とほぼすべてが日本のままといった感じでした。

久しぶりの日本のラーメンを食べられた私は感動してしまいました。

ただ一つ違った点は、日本にいた時は先に券売機でお金を払って食券を買うスタイルでしたが、アメリカでは食べ終わってからレジで支払いでした。

日本の券売機では現金のみしか使えないのに対して、そこはアメリカらしく、クレジットカードが使えたので日本でもこうしてくれたら楽なのになと思いながら店を後にしました。

店を出る頃には7時半を過ぎていて、滞在先へ向かうルートを検索しましたが、電車だと3時間かかると出てきたのでUberで滞在先へ向かいました。

タイムズスクエア店へ行っていれば電車で40分程度で帰れたのに…笑)

 

この日は1日目ということもあり、荷物もそこそこあったので(私はいつも通りリュック一つのバックパッカースタイル)宿泊先へ着き、そのままシャワーを浴びてその日は終了しました。