Maple Diary

私の脳内。そして日々の記録。

【LIKE】リーズナブルにクリスマスのデコレーションを。

スポンサーリンク

クリスマスまであと1か月。

前回の記事にも述べたようにアメリカではもうクリスマスのデコレーションを本格的に始めています。

前回の記事はこちら↓

www.mywantmylike.com

アメリカでは手軽に買えて、かわいいデコレーションが沢山あります。日本でも手軽にデコレーションができたらいいなぁと思ったので本記事では日本でも手軽に買える装飾品を集めてみました。

f:id:mywantmylike:20181112044735p:plain

クリスマスツリー

一般家庭用

100~150cm前後のクリスマスツリーが一般家庭にピッタリなサイズ。

子供と一緒に飾り付けをすればきっと大喜びなはず!

5000円以下でツリーと装飾品が揃うセットもあるので今回はそちらを紹介します。

卓上・ミニ

家庭用の大きなクリスマスツリーを飾るのはなかなか大変だったりもしますよね。

ですが小さなクリスマスツリーツリーなら手軽に簡単に飾り付けができて、

デスクや玄関などにちょっとした季節のものを飾ると気分が上がります。

カウントダウンカレンダー

幼少期に12月は毎日わくわくした思い出のカウントダウンカレンダー。

小さなおもちゃやお菓子が入っていて保育園へ行くと毎日1つずつあけるのが楽しみでした。

小さなおもちゃやお菓子は子供心をくすぐるので子供受け間違えなし!!

イベントカレンダーといっても様々な種類があるので毎年違うものを選んだり、置く場所の雰囲気でテイストを変えてみたりと楽しみ方は人それぞれです。

まとめ

クリスマスの象徴と言えばクリスマスツリーですよね。そんなクリスマスツリーもデコレーションとセットで5000円以内で(安ければ3000円くらいのものもある)手に入れることができるいい時代です。

クリスマスツリーの飾り付けを家族でやったり、イベントカレンダーで毎日1つ小さなお菓子やおもちゃを開けるのを楽しんだりしてみてください。

最後に

もし役に立ったと思ったり、応援したいと思ってくださった方は下記の方法で投げ銭をいただけると嬉しいです。

Mapleの今後のモチベーションにつながります。

Kyash

f:id:mywantmylike:20181109105243j:plain

Kyash ID: kangaroodisco73

スマートフォンタブレットの方は上記のQRコードをタップするとKyashアプリが開きます。

まだアプリをお持ちでない方はアプリストアが起動します。

Kampa!

Kampa!とはAmazon.co.jpのギフト券を使った投げ銭サービスです。

Kampa!を使ってMapleをサポートする方はこちら↓