Maple Diary

私の脳内。そして日々の記録。

【留学日記】アメリカで食べたい日本のお菓子5選 #11

スポンサーリンク

アメリカのお菓子、めちゃくちゃ甘いです。

甘いもの食べたいと思っても甘すぎるし、色もすごいので食べる気が無くなってしまいます。

殆どのお菓子がただ甘い砂糖の塊という味がします。

それか変な味(歯磨き粉)がして口の中が爽やか過ぎる爽快感に。

(チョコミントを歯磨き粉の味という人もいますが、比べ物にならないくらいの再現度)

 

本記事では日本から持って来たかった、持ってきてよかったお菓子をただ述べています。

f:id:mywantmylike:20181004124142p:plain

コアラのマーチ

王道のチョコ菓子のコアラのマーチ。通常の6角形の箱に入ったものではなく、小分けになっているものだと、人に配ったり、学校に持っていくスナックにしたりと色々なシーンで食べることができるので良いと思いました。

日本から持ってきたかった!!!!

 

じゃがりこ

じゃがりこはサクッとした触感が病みつきになるおいしさで、アメリカにいても恋しくなるおいしさです。アメリカ人にはチーズ味が人気Maple調べ)で、じゃがりこのサクサク感と程よい塩加減は万国共通で愛される予感。

 

歌舞伎揚

程よく甘みと塩気が合わさった何とも言えないハーモニーの味はもちろんアメリカにはありません。しかもサクサクとした食感をたもちつつ、タレがからんでいるので何気にすごいなと感じました。アメリカに来てから食べるとびっくりするくらい美味しいと感じます。

 

きのこの山たけのこの里

チョコとクッキーが合わさったお菓子はアメリカにもあります。しかし、チョコがめちゃくちゃ甘いです。とにかく甘い。なので、程よい甘さやチョコの苦みが少し残っていて、クッキー部分も甘みが抑えてあるきのこの山たけのこの里神レベルのおいしさだと思います!!!

日本から持ってくればよかったと後悔しています。

 

ハイチュウ

アメリカにもHI-CHEWという名前で販売されていますが、日本ほど味の種類が少ないです。さらに味も日本とアメリカのでは若干味が違う気がしました。

f:id:mywantmylike:20181004122803p:plain

日本にはいろいろな味のハイチュウが売っていて、日本のお土産としてアメリカ人に渡すのもいいですし、小腹がすいた時に食べるのにちょうどいいのでアメリカに持っていくのおすすめです。

https://www.instagram.com/p/Boey2iIjHAY/

ㅤ2018/09/30ㅤTons of Hi-Chew🤩

 

まとめ

日本のチョコ系のお菓子は最強なのかもしれないと思います。

甘いだけじゃなくてほろ苦い甘さがあったり、程よい甘さだったりするのでたくさん食べても飽きない美味しさだと思います。

また、程よい塩加減のお菓子もアメリカでは貴重です。ポテチやとんがりコーンやよくわからない自販機で売っているお菓子は塩が効いてておいしいですが、少し辛いと感じる塩多めな味。

特にじゃがりこアメリカ人にも好評でした。

ここでは数の都合で紹介できませんでしたが他にもせんべい類はアメリカにはないので恋しいです。